プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

僕たちの洋楽ヒット 「Best of 70's」

004 (1)
僕たちの洋楽ヒット「Best of 70's」 2004年編集。

近所のレンタルショップでレンタル落ちのCD100円セールをやっていた。
まあこうゆうセールはろくでもないものばっかりなんだろうけど、眺めているのはそれなりに楽しい。そんな状況にて何か買おうと思って買ったのがこれなのです。まあ別にどうこう言うものではない代物ですね。

70年代のヒット曲を19曲(たぶん適当に)並べたってところでしょうか。ラストにボズ・スキャッグスをもってくるあたり、なんの意外性も新鮮味も無いわけです。
全曲を見てもらったほうが早いですね。字が小さいけどこれです。
005 (2)

この中に2~3曲でも聴きたいのがあれば「買い」だと思いますが、まずいいなと思ったのは「黒い炎/チェイス」があったことですね。あのラッパをまた聴きたいなあと。
それと「TSOP/MFSB」ですかね。ソウルトレインのテーマ。これが12インチのロングヴァージョンで入っていたのです。踊れませんけど。
「アメリカン・パイ/ドン・マクリーン」も今までそれほど興味無かったんだけど8分32秒のフルヴァージョンで入ってたんで、あらためて聴いてみましたよ。「音楽が死んだ日」って歌でしたっけ。
全体に音質はいま一つなんだけど、まあこんなもんでしょうね。
一番なつかしく聴こえたのは「ワイルド・ワン/スージー・クアトロ」でした。

さて、今日も天気がいいから窓を開けてちょっと大きめの音で「カリフォルニアの青い空/アルバート・ハモンド」なんかかけちゃおうかな。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR