プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

ドクターバザーズ・オリジナル・サヴァンナ・バンド

osb (1)
ドクター・バザーズ・オリジナル・サヴァンナ・バンド
1976年の傑作ファーストアルバム。

70年代スノッブ達が狂喜乱舞したベリー・エキゾチックなムード・ディスコ楽団。バンド名に恥じない真に「オリジナル」な演奏を繰り広げた。

80年前後の加藤和彦やサディスティックスへの影響力は絶大で、竹内まりやのデビュー曲「戻っておいで・私の時間」(曲:加藤和彦)ひとつ取ってもサヴァンナ・バンド無くしてはあり得ない曲でした。
この種の歌謡曲を総称して「サヴァンナ歌謡」なんて言葉もありましたね。

アルバムは4枚出していたと思います、たぶん…。
4枚目はメンバー交代もあってか「オリジナル」の文字が外されて、ドクター・バザーズ・サヴァンナ・バンドになってました。
凝りに凝ったジャケットは飾っておくだけで絵になります、アナログ盤で持っていたいアルバムばかりです。

007.jpg
リーダーが抱いているワンちゃんもメンバーの一人(一匹)。
犬の名前は「ミスター・ライムライト」。
よく聴くとコーラス(ワワワワワン)でちょこっと参加してます。

前列左右のお二人は、その後「キッドクリオール&ザ・ココナッツ」として来日したオーガスト・ダーネルとコーティ・マンディのご両人。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR