FC2ブログ
プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

『ブレードランナー 2049』

2049 (2)
『ブレードランナー 2049』 10.27公開。

話題作、久しぶりの「映画鑑賞」。公開直後でしたが割と空いていたので足伸ばしてチョコレートなど食べながら楽しみました。

SF映画の名作は数あれど、今も『2001年宇宙の旅』『ブレードランナー』『エイリアン』が不動の3本かなと思ってます。
『ブレードランナー』はストーリーより雰囲気がテーマになっているって昔誰かが言いましたが、特にこの3本はどれも雰囲気を楽しむ映画ですね。
お客さんは、第一作のレイチェルの登場シーンなら100回は観てるよというおじさんがちらほら。そりゃまぁやはり…そうでしょうね。

続編『2049』はオリジナル『ブレードランナー』のあの感じをどこまで上手く継承出来ているかがポイントと思いますが、出だしから「おおー、いいんじゃないでしょうか」なんて思いながら観てました。
序盤に登場するデビッド・バウティスタ(元プロレスラー)の風貌がブレードランナーの世界観にすごく似合っていて、映画の中にスッと入り込みやすかったのがよかったです。

あまり過剰な期待はしませんでしたが面白さは想像以上、この出来ならオールドファンも概ね満足じゃないでしょうか。レンタルが始まったらもう一回観ようかなと思ってます。

ガフのように複雑で小さな折り紙をひとつくらい折れるなんてのはちょっといいかも知れませんね。もちろん電気羊を折ることになりますが。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR