プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

フィーリーズ 「クレイジーリズム」

005 (2)
フィーリーズ 「クレイジーリズム」 1980年リリース。

今となっては、ウィーザーが引用した元ジャケとしての方が有名ですね。
メンバーの写真を見ると、ウッディ・アレンとアンディ・ウォーホールとブライアン・フェリーの親戚の息子さん達が組んだニューウェイヴバンド、なんて言われても信じちゃいそうです。

全10曲、つまずきながら強引に進む、スカッと気持ちのいい演奏が並んでいます。ストーンズの「黒くぬれ」、カバーしてます。

さて、1980年というと、多くの皆さんがトーキングヘッズの「リメインインライト」にやられた年です。
でも、ヘッズばっかり聴いているとやっぱりちょっと疲れるんで、そんなときはフィーリーズ、バッチリでしたね。
003 (1)
この着くずした感じ、マネできませんね。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR