プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

ベイルート 「ザ・リップ・タイド」

004 (1)
ベイルート「ザ・リップ・タイド」、2011年リリース。

ザック・コンドン率いる6人組。
メンバーはまだ20代前半くらいでしょうか。図書館好きの学生達って風貌。
若手ながら、哀愁、郷愁、旅情感漂うエキゾチックメロディー満載。
多くの音楽から影響を受け、自然に生み出された脱国境サウンド。

1年程前でしたか、渋谷のライブハウスで観てきました。
客層は若い人に混じっておじさん、おばさん多数。この音ならご年配層にも受けるでしょうね。
ボーカルのザック、唄っていない時はトランペット吹きまくってました。
メンバーの皆さん、商売っけがまったく感じられないところも好感大。

終わって、会場を出ると一面の銀世界。
この日、東京で大雪だったんです。
そんな偶然も、ベイルート、ザックの音楽に似合ってました。
005 (1)
CDのオマケに絵葉書が4枚入ってました。音によく合ったイラストです。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR