プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

スライ&ロビー 「タクシー」

002 (1)
スライ&ロビー、33年前のレゲエ。 1981年リリース。

このジャケットを見てナツカシーと思う方もいらっしゃるかと。
当時アナログ盤でよく聴きました。CDはあんまり売ってなくて(探しもしなかったけど)いつか見かけた時に買おうと思っていた1枚です。
音楽をダウンロードで買うのはどうも気が乗りません。

そしたら先日、たまたま立ち寄った中古盤店で偶然見つけて遂に手にすることが出来ました、なんて力説することもないんですが、たまたまあってそりゃ良かったねってことです。在庫処分の300円でした。
そんなわけで数十年ぶりに懐かしがって聴いてます。

この時代のスライ&ロビーはその佇まいがかっこ良かったですね。
特に当時のグレイスジョーンズの名盤「ナイトクラビング」で聴けるスライ&ロビーのクールな感触にシビれたロックファンは多かった。
このアルバムも安価なやつを見つけたら買おうって思ってます。

でもレゲエは当時も今もそれほどディープに聴いてないので詳しいことはわかりません。ラスタカラーの意味をひと通り述べてしまったら、後はもう遠くを見つめることくらいしか出来ないですね。

さてそんな『TAXI』はユルくて楽チン、肩のこらない好盤です。
なにか音楽を流したいけど、これといって聴きたいものが無いって時にお勧めです。普通の定食屋で安い日替わりを注文したらとても旨かったと、そんなアルバムです。
昨今の流行り歌に忘れられがちな、風通しの良さが魅力です。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR