プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

デヴィッド・リンドレー 「化けもの」

dl.jpg
デヴィッド・リンドレー『化けもの』 1981年リリース。
プロデュース:ジャクソン・ブラウン&グレッグ・ラダニイ

弦楽器の達人、デヴィッド・リンドレーの傑作ファースト。
「化けもの」という邦題は本人自ら気に入って指定したそう。
ワカメのっけたみたいな風貌だからそんな感じが無くもないけど、でも中身はジャケットのブルーそのまんまのゴキゲンなアルバムです。

全12曲。金太郎アメみたいにどこを切っても明るく愉快な「化けもの」印がコンニチハ。お馴染み「Bye Bye Love」や「Twist And Shout」なんかもカバーしてます。
沖縄風な音階が、かくし味というかあんまり隠れてないけど、これがチラホラ出てきて小粋なアクセントになっております。

PM2.5の少ないスッキリ晴れた休日にもってこいの1枚です。
「そうだ…海、行こう。」
そんな計画性乏しいドライブのBGMにピッタリ。

最近めっきり見かけなくなったけど、クルマは薄汚れた黄色いビートルあたりが気分でしょう。愛嬌あるクルマが似合います。
服装はアメリカ製のくたびれたTシャツか、派手目のヘンな柄のシャツなんかがイイですね。それなりに着こなしてください。
サングラスも必要でしたらチープなやつでお願いします。

遠足をより楽しく、お弁当も持参しましょう。
コンビニのおむすびも可としますが、添加物が気になる方は少し早起きして各自でのり弁など作ってください。
間違っても海沿いの洒落たレストランに入ろうなんて考えちゃいけません。そういう所に入っちゃうとチョイと意味合いが違ってきちゃうのです。

さてと、用意が出来たら『化けもの』をかけて出発です。
万一途中で雨が降ってきちゃった時の対応として、ジャクソン・ブラウンの『Late for the sky』も一緒に持っていくといいでしょう。こちらのアルバムでもリンドレーさんの職人スライドギターを堪能できます。

    ▼ジャクソン・ブラウン 『Late for the sky』
    jb.jpg
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR