プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

ベンチャーズ 「WALK DON'T RUN」

005 (1)
ベンチャーズ 「WALK DON'T RUN」 米1960年リリース。

ゆく夏を惜しみつつベンチャーズ。
ベンチャーズって今までちゃんと聴いたことがありませんでした。
「ちゃんと」ってのもなんだかわかりませんけど。
ところがイザ聴こうにも、同じようなのが沢山出ていてどれを聴いたらいいのか、さっぱりワカリマセン。
ネットでアレコレ調べるのもめんどくさいし。
なのでまあ初期のやつがいいんだろうなと思って、デビュー作を。

このアルバムはお得な編集盤でゾロゾロと31曲も入ってます。
この頃のベンチャーズはすごくラウンジっぽいんですね。
MONO録音でまず12曲、続いてSTEREOバージョンでもう一度。さらにボーナストラックが7曲加わります。
おかげ様でお馴染み「WALK DON'T RUN」は3バージョンで楽しめます。

それと解説読んでましたら、このジャケットのベッピンさんの後ろでひっくり返ってる連中はベンチャーズじゃないんですね。
撮影の日はツアーに出てたらしくて、近場で働いてるお兄ちゃん達を呼んできてパシャッと撮影しちゃったそうです。
「どうせ後ろの野郎なんか誰も見てないでしょ」ってことらしいけど、正にその通りでしたよ。
こうゆう時代の好い加減なノリの良さってのは実にナイスですね。

で、どうせならもっと聴いてやろうと思って、このシリーズをあと2枚ほど選んでウォークマンに入れました。まだまだこの程度じゃ序の口なんでしょうけど90トラックほど集まりましたよ。
終わりのない夏、今宵ふたたびベンチャーズはいかがでしょう。
検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR