FC2ブログ
プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」

yume.jpg
大瀧詠一作品集Vol.3 「夢で逢えたら」

♪夢で もし逢えたら  素敵なことね
 あなたに逢えるまで  眠り続けたい


まだ聴いてないのですが、この3月21日(この日は大瀧さんに縁のある日)にユニークなアルバムがリリースされた。
なんと、4枚組の86曲入りで、中身は全て「夢で逢えたら」。
あの人もこの人も歌う「夢で逢えたら」をとにかく集めまくったコンピレーションアルバム。全部聴くのに5時間を超えるそう。

あの手この手で、今回はこんな手で来たかと、ちょっと呆れる感じも無くは無いのですが、でもやっぱり聴いてみたい。レンタルもはじまったようなので、今度覗いてみます。
お気に入りの「夢で逢えたら」を編集する楽しみもありそうですね。

------------------------------------------------------------

<追記>
このあと早速レンタルしてきました。
一度に全部聴くわけにもいかないので、とりあえず86曲シャッフルで聴いてます。ほとんどはじめて聴くもので、「これは誰の声だろ?」とクイズでもやってるみたいです。
吉田美奈子さんのオリジナルではじまって、ラストもまた吉田美奈子さんの新録バージョンでおわります。この新録はピアノの伴奏で5分を超える「夢で逢えたら」。これがグッとくる歌唱でくり返し聴いてます。

COMMENT

No title

カバーがこんなにあったのですか。それも驚きですが、よく集めたものですね。少し前なら、レーベルを超えてこんなに集めるのはできなかったかも。

だちょうさん、こんばんは

ちょっと前ならできない企画ですよね。
「夢で逢えたら」というとやはりシリアポールさんと思っていましたが、どうやらこのアルバムの吉田美奈子さんの再録版がすごいらしいんです。

No title

86曲というのは凄まじい。
ちょっと聴いてみたくなりました。

KSBCさん、こんばんは

ぜひ聴いてみてください。
コレでほぼ網羅されているんだそうです。

とりあえずこの中から特に気に入った10曲ほどを選んで、CDにおとしました。しばらくはこれだけでも充分楽しめそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR