FC2ブログ
プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

HARRY HOSONO & TIN PAN ALLEY in CHAINATOWN

harry_20181219111422108.jpg
HARRY HOSONO & TIN PAN ALLEY in CHAINATOWN
2007年リリース

セット物(3CD+DVD)でリリースされた『ハリー細野クラウン・イヤーズ1974-1977』の中の1枚。
1976年、横浜中華街で行われた通称「中華街ライヴ」の全演奏(14曲46分)を収録した秘蔵のお宝的貴重盤。
(現在はYouTubeに丸ごとアップされてます)

【曲目】
1. つめたく冷して
2. 香港ブルース
3. MC~絹街道
4. チャタヌガ・チュー・チュー
5. MC(メンバー紹介)~ボレロ
6. ハリケーン・ドロシー
7. MC~ブラック・ピーナッツ
8. トーク・トゥ・ミー
9. 北京ダック
10. 蝶々さん
11. アヤのバラード
12. 熱帯夜
13. MC~ファイアークラッカー
14. “サヨナラ”ザ・ジャパニーズ・フェアウェル・ソング

ずっと以前のことですが、ライブ会場になった「同發(どうはつ)」という広東料理店に一度行ったことがあります。あっさりした味でとても美味しかったと記憶しています。
食事中に店員さんが店名の由来を教えてくれたのですが、それによると同發は「同時に発展する」という意味で、お店だけが発展するのはよくない、お客さんだけが発展するのもよくない、共に発展していかないと意味が無い。という短くも深いお話でした。「なるほど~そのとおりですね」とか言いながら小龍包などほお張っていましたが。

先日、細野さんがやってるラジオ番組「デイジーホリデー」を聞いていたら、ソロ第一作『HOSONO HOUSE』のリメイク版の制作に取り組んでいるという話をしていて、発売時期はわかりませんがこれまた楽しみです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR