FC2ブログ
プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

The Who 「WHO」

WHO (1)
The Who 「WHO」 2019年12月リリース

先月に出たばっかり、Who13年振りのニューアルバム。
ロジャー・ダルトリー75歳、ピート・タウンゼント74歳。
年齢を疑いたくなるような気合いの入ったヤル気のアルバムで、このところもっぱらこればかり聴いてます。
この出来なら天国の二人も「まあまあかな」くらいのことは言ってくれるんじゃないかと。

ボーナストラック除き全11曲、ピートのボーカルは1曲のみで、ダルトリーに歌わせたくて書いた曲ばかりだそう。
最近のピートのインタビューを聞くと、やたら饒舌でユーモアいっぱい、皮肉も小言も多いけど根はやさしくいい人そう。
「なぜWhoのファンは男ばかりなの?」
「みんな少年の頃からずっとファンでいてくれる、野郎どもはサッカーでもいったんファンになるとたとえダメダメになっても応援するだろ、Whoなんて陳腐でマッチョでくだらないけどね」

ユニークなジャケットデザインはビートルズのサージェントペパーズで有名なピーター・ブレイク87歳。これくらいポップにいきたいですね。

COMMENT

No title

おめでとうございます。
「買うリスト」に入っているのですが、まだ買っておりません。
知り合いにも「買ったの?」ときかれておりますが、Amazonで買うか、リアルショップで買うか…迷ったままで年越ししてしまいました。
きっと、近々…。
中身に文句のあろうはずがない!

Ksbcさん、こんばんは

おめでとうございます。
今のWhoはWhoじゃないなんて声もありますが、でもWhoがいないとツマンナイですよね。
ニューアルバムは久しぶりに「The Kids Are Alright」が聴きたくなるようなアルバムでした。

No title

色々、ご意見はあるでしょうが、タウンゼントが曲を書いてダルトリーが歌えばWhoです(笑)。
亡くなった二人も大事ですが…。

Ksbcさん、こんばんは

そうですね、Whoがこんないいアルバムを出すとは、予想外のうれしい驚きでした。これがラストという噂も出てますが、ファンとしてはもう一撃、ぶち壊してほしいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR