FC2ブログ
プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

大瀧詠一 GO!GO! NIAGARA

go!go!.jpg
大瀧詠一 「GO!GO! NIAGARA」 1976年リリース

日曜深夜は細野さんのラジオ番組「Daisy Holiday」をたまに聞いてます。
先日は「こんな時期の選曲は、さてどうしようかな」って話をしてましたが、たしかに今は何を聴いてもいまひとつな気分ですね。細野さんは他局ではかからない古い年代の音楽をいろいろとセレクトしてくれます。

自宅のCDプレイヤーでもとっかえひっかえあれこれかけていても、なかなかいいのが見当たりません。
で、そんな中でもけっこういいんじゃないかと今更ながらリピートしていたのが、大瀧さんのソロ3作目「GO!GO! NIAGARA」。大瀧さんがDJをやっていたラジオ番組と同じタイトル。中身はナイアガラ流オールディーズ。アイデア一発のやっつけアルバムと言われたりもしますが、細かい話はもういいですね。

人の好みは十人十色、日本一の自己満足男の趣味趣味音楽。
掃除をしながらとか、掃除が済んだらありものの食材でおかずでも作りながらとか、何かしらの手作業をしながら聞くととてもいい。
レコードA面のおしまい「…あの~、サイドワン終わったんですけども」は相変わらずおかしい。
 部屋の換気を怠らず、もうしばらく気を付けたいですね。

COMMENT

相変わらずですね😁
こちらは、山下達郎三昧で過ごしてます。

darkgrainさん、こんばんは

ブログも更新できず、ご無沙汰してます。
コメントいただき、久しぶりにCOME ALONG Ⅱを鳴らしてみました。これは非公認アルバムでしたか、まあ細かいことはどうでもいいですね。夏が来ました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR