FC2ブログ
プロフィール

ポタリング

Author:ポタリング
少し古い70年代頃のロック中心のブログです。
リンクフリーです。

ありがとうございます
最新トラックバック

ウォーマッド91横浜

009_20121220234436.jpg
1991年、ウォーマッド横浜。

ウォーマッドは、
<World Of Music Arts and Dance>の頭文字を採ったもの。
当時、世界規模で各国で行われていたワールドミュージックの祭典です。
その祭典が日本でも、1991年横浜の臨港パークで開催されました。

当時のチラシを眺めていたら、懐かしくてここに紹介となった次第です。

3日間に渡り、なまのワールドミュージックが体験できるお祭り。
(前売り、1日券6700円、3日通し券16000円でした)
出演者は、まさにワールドな顔ぶれ。いま観ても楽しめそうです。

▼タイムテーブル
RIMG0008.jpg

ご覧の通りの長丁場、なので途中入退場は自由。
すぐそこは海、ワールドミュージックにぴったりな会場です。
会場になった公園は、20年たった今も雰囲気変わってないですね。

採算が合わない等の理由で今はもう出来なくなってしまったのは残念。
こんなコンサートなら大歓迎です。。

COMMENT

思い出していただきありがとうございました

これを企画した元横浜市役所の指田です。
いろいろありましたが、今でも記憶に残されている方を知り、本当にうれしいです。

指田文夫さん、こんにちは

企画に携わった方からコメントをいただいて驚いています。
当時はミュージックマガジンを毎号読んで、ワールドミュージックにも日々刺激を受けていました。
観たのは最終日のみでしたが、とても気持ちのいい時間を過ごせたと今も懐かしく思います。ありがとうございました。

WOMAD懐かしい

私はこの年は1日目と3日目、観に行きました。
上々颱風とサンディーがお目当でしたが、伊藤多喜雄がイチバンでしたね。

私もその数年後、たしか1995年のWOMADで、スタッフとして
働きました。友人に企画制作側の人間がいて、手伝いを打診されて。

TUCKさん、こんばんは

コメントありがとうございます。
いいイベントでしたね、私も当時はサンディー見たさに行った感じだったと思いますが、都はるみさんが妙に記憶に残りました、皆とても若かったですね。
 スタッフもされたとのこと、私もぜひやりたかったです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
カテゴリ
QRコード
QR